Search

「さざ波」「屁みたい」 高橋洋一氏が内閣官房参与退職 - 産経ニュース

 高橋洋一氏
 高橋洋一氏

 政府は24日、高橋洋一内閣官房参与が同日付で退職したと発表した。高橋氏は21日付で自身のツイッターに新型コロナウイルスの緊急事態宣言について「欧米から見れば戒厳令でもなく、屁みたいなもの」と投稿していた。

 菅義偉(すが・よしひで)首相は24日、都内で記者団に「今回(ツイッター投稿が)あったので、本人から『大変申し訳ない。訂正をしたい』とおわびを申し上げている。『これ以上ご迷惑をかけることはできない』ということで辞任した。大変反省されておられた」と述べた。

 高橋氏は9日付のツイッターでも、インドや欧米各国と日本の感染状況を比較した上で「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止かというと笑笑」と投稿。立憲民主党と共産党は14日、衆院内閣委員会に高橋氏の出席が認められなかったことを理由として途中退席していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3fgAIvy
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「さざ波」「屁みたい」 高橋洋一氏が内閣官房参与退職 - 産経ニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.